箕輪でワンダフルな出会い

ここはどこだかわかりますか?

 

長岡地区を箕輪ダム方向に行ったところにある、通称イベント広場です。

真夏のように暑い日でも、ちょっと緑に囲まれたところに来るだけで

とても涼しく感じました。 近くを流れている沢の影響も大きいと思いますが。

 

さて、ここに立ち寄って、なにかいい風景がないかなあと歩いていると、

ワンちゃんを連れた方が数名いらっしゃいました。

 

話しかけてみると、箕輪町の方と松本在住の方で、偶然こちらで会われたそうです。

犬のしつけの話で盛り上がっていた様子。 松本在住の方は、なんと「Disc Dog」

という競技をやられているんだそうで、賢そうなワンちゃんが ご主人の指示にしたがって、お手やお座りやジャンプなどするそうです。

そういう競技があることは何となく知っていましたが、日本中に競技をする方がいらっしゃって、年に数回 大会なども行われているとは

知りませんでした! 箕輪町でそういった大会が開けたらいいのになー!と思ってしまいました。今日は そんなワンダフルな出会いと

なりました。