みのわ町 観光協会ホームページへようこそ!

■作品募集中■ 箕輪町観光協会フォトコンテスト

 

平成29 年度 箕輪町観光協会フォトコンテストを開催します!

今年は、新たな部門も開設されました。皆様の斬新な目線で

箕輪町の魅力を再発見してみてください。

 

 

 


イベント & お知らせ



12/17(日)クリスマスコンサート

~箕輪に生まれる合唱の輪~

日時:12月17日(日)

   13:30~16:00

   (開場 13:00)

場所:箕輪町文化センター

 

入場料:大人500円

    中学生以下無料

※チケットのご用意はありません。

 当日会場にてお支払いください。

 

 

お問い合わせ先:

0265-70-5101

唐沢 史比古


2018年1月1日(祝)萱野高原から初日の出を見よう!

過去の初日の出を見る会の様子
過去の初日の出を見る会の様子

標高1200M 萱野高原から初日の出を拝みませんか?

 

2018年1月1日(月・祝)

時間:午前 6時30分から

   ※日の出は7時10分頃

 

荒天候の場合は中止。

問い合わせ先:萱野高原で初日の出を見る会 田中0265‐79‐2545

当日甘酒のふるまいがあります。また、おもちを持参すると、その      場で焼く事が出来ます!皆さま暖かい恰好をして、奮ってご参加ください!

 

 


《募集中!》農家民泊を始めませんか?

ご自宅の空いている部屋を利用して、海外からのお客様をおもてなしして

みませんか?箕輪町の魅力を、ありのままお伝えして頂けるご家族を募集しています。民泊許可の申請などはご相談いただけます。ぜひこの機会に始めてみませんか?


みのわ 観光ブログ


Check! INSTAGRAM

箕輪町公式サイト
信州デスティネーションキャペーン
さわやか信州旅.net
上伊那観光連盟
ずく出し!知恵出し!おもてなし!プロジェクト
辰野町観光サイト
南箕輪村観光協会

秋の箕輪1日ツアー(上伊那観光連盟視察)

もみじの絨毯もとてもきれいです!!
もみじの絨毯もとてもきれいです!!

少し以前のことになりますが、11月14日に、上伊那観光連盟が箕輪町の観光スポットの視察に訪れました。

 

時期としては、赤そばも紅葉も終わってしまった頃でしたが

精一杯、箕輪町の魅力をお伝えしました!

 

まずは、箕輪町の観光スポット①もみじ湖の景勝地

もみじのトンネルです。

あいにく、ほとんどのもみじは散ってしまっていましたが

景勝地までの道の様子や、もみじのトンネルのライトアップの取り組みなど、視察していただきました。

続きを読む

もみじ湖の紅葉

地面が白いのは、霜ですよ!
地面が白いのは、霜ですよ!

 

 箕輪町の箕輪ダム、通称もみじ湖の紅葉は、現在ピークは越えて、

落葉が始まりつつあります。

 

今朝(11月10日)は、霜も降りて、日影はうっすらと霜がまだ残って

いました。もみじのお化粧という感じでしょうか?

珍しいかなと思って、写真を撮ってみました。

続きを読む 0 コメント

竹の尾で休憩出来ます♪

箕輪町のもみじ湖(箕輪ダム)を上流へ向かって車で

走って、もみじのトンネルの少し手前に「竹の尾」という

駐車場スペースとお手洗いの建物があります。

 

そこで車をちょっと停めて是非休憩して頂きたい場所を

ご紹介します♪

 

左の写真はちょうど入口付近からみた感じです。

ほとんどの出店者様が、11月12日(日)まで営業して

くださいます。

一番奥には、机と椅子がおいてあり、休憩出来るように

なっていますよ。

続きを読む 0 コメント

雨の晴れ間に紅葉

 

ここのところ雨続きで、すっきりしませんね。

久しぶりに天気になったので、もみじ湖の上流にある「もみじのトンネル」に行ってきました。

 

今年は、10月14日からライトアップも始まって

います。

 

ご覧のように、色づきはまだこれからという感じですが、これが真っ赤に本当にきれいです!

 

皆さま何度となく足を運んでいただけたらと思います。次回は、期間中出店してくださるキッチンカー

                                 さんの取材にも行きたいと思っています!

続きを読む 0 コメント

10/14(土)もみじのトンネル ライトアップイベント

 

 

 

10月14日(土)に行われた箕輪町のもみじ湖、末広広場でのイベントのようすです。

 

イベントは、「もみじをつかったキャンドル作り」と

「もみじの生け花体験」「もっと知りたい!もみじ湖と箕輪」の3つでした。

 

ライトアップ点灯式までの時間楽しんでいただきました。

 

続きを読む 0 コメント