観光案内人の最新観光情報 - 箕輪町観光協会ホームページ

箕輪町のこだわりが見えて、箕輪の人の顔が見える。箕輪でどんな事ができるか、ゆっくりご覧ください。

トップページ > 最新観光案内ページもみじネット管理人日記 > もみじ湖と萱野高原の紅葉状況

もみじ湖と萱野高原の紅葉状況
2016年11月10日

 日に日に寒くなりますね!
 箕輪町では、引き続き山々の紅葉が見頃です。

 本日は、もみじ湖周辺と萱野高原の紅葉状況をお伝えします。


 こちらが萱野高原の様子です。

s-IMG_1805.jpg
s-IMG_1811.jpgs-IMG_1808.jpg

 もみじ湖ほどの本数はありませんが、こちらの紅葉も美しいです。
 紅葉だけでなく、町の全景も楽しむことが出来ます。

s-IMG_1802.jpg


 そしてもみじ湖の様子です。
 末広広場周辺の紅葉。本当に真っ赤なもみじを見ることが出来ますよ!
 鮮やかに広がる紅葉風景は、何度見ても本当に感動してしまいます。

s-IMG_1813.jpg
s-IMG_1814.jpg

 落葉も増えてきましたが、まだまだ今週末も紅葉狩りを楽しめそうです♪

s-IMG_1819.jpg

 もみじのトンネルでは、すこし黄色い葉が多くなってきたでしょうか。
 赤と黄のコンビネーションを楽しんでいただけます。

s-IMG_1817.jpg

s-IMG_1827.jpg

 もみじの赤い絨毯を歩くはいかがでしょうか♪


s-IMG_1830.jpg

s-IMG_1831.jpg


 渓流と紅葉が楽しめる場所もあります。

s-IMG_1837.jpg
s-IMG_1836.jpg


 今日は曇りでしたが、それでもこんなに真っ赤に映ります。
 びっくりするほど鮮やかなもみじです。

s-IMG_1834.jpg


 今週末が、今年の最後のチャンスかもしれません!
 ぜひぜひ、お越しくださいね。



最新観光案内ページはこちら

このページの先頭へ